新型コロナウイルス感染症予防対応について

スタッフブログ

 

国内及び県内で新型コロナウイルス感染症患者が発生し拡大傾向にあることを受け、感染
及びまん延防止の観点から、当面以下の対応のとおり施行します。

 

1 施設従業員に関して
・風邪症状のある職員を出勤厳禁とします。施設長の指示を仰ぐこととします。
・勤務中マスク着用を義務づけ、出勤時、手洗いを必ず励行します。
・職員全員に「マスク、次亜塩素酸」支給。勤務中及び休日の際にも身に着けます。
・当分の間、外部イベント、研修、旅行等を自粛します。

2 利用者様に関して
・利用者様の異常時の早期発見に万全をつくします。
・利用者様で発熱や呼吸器症状が発生した場合、速やかにご家族へ報告するとともに診察、を受けます。
・こまめに手洗い、消毒用アルコールにて手指消毒行います。
・当分の間、面会・外泊・外出を自粛要請します。
・当分の間、訪問販売(パン屋)、理容サービスを中止します。

 

国の動向など等を確認しながら進めてまいりますので、

上記についてご質問等ございましたら施設までご連絡いただけると幸いです。

本件につきまして関係者様には多大なご迷惑とご心配をおかけする形となり申し訳ございませんが、

ご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

スタッフブログ