七夕会

スタッフブログ

7月7日(火)15時より、七夕会を行いました😊

~~~~~ 進行表 ~~~~~

1.合唱~七夕の歌~ 2.短冊作成 3.お菓子タイム 4.手品 5.どじょうすくい

6.銭太鼓 7.二人羽織   8.合唱~てるてる坊主 9.炭鉱節踊り

 

まずは司会進行の売豆紀職員がご挨拶。そして小塚施設長よりご挨拶。

 

七夕の歌を合唱したのち、

利用者様おひとり1枚ずつ、短冊に願いごとを書きました🌠

お菓子タイム、佐藤職員による手品をはさみ、

お待ちかねのどじょうすくい♪

今回は青山職員と山根相談員の二人で楽しませてくれました🎶

そして、山田職員による銭太鼓を披露。

利用者様も真剣な眼差しで、見ておられました。

小藤職員(中)と山根相談員(外)による二人羽織。

ラーメンを食べたり、お化粧💄をしたり、パンにクリームを絞って食べました。

口紅は難しかったようですが、息がピッタリ合っている二人😄😄なので

他はうまくできました✨

 

その後、大きいてるてる坊主(山口職員&近藤職員)と利用者様とともに

「てるてる坊主」を合唱しました♪

最後は、スタッフ8人による炭鉱節踊りを披露しました。

 

約1時間半の間、内容も盛りだくさんで楽しく過ごしていただけたかと思います。

次回のイベントは、夏祭りを予定しております🎈

また、ご紹介したいと思います😊

 

スタッフブログ