花穏運動会😊

スタッフブログ

11月に入り、気温の寒暖差も大きく、体調を崩されるご利用者がいらっしゃるのではないかと心配しておりましたが、杞憂に終わったようで、ご利用者の皆様方には毎日元気一杯にお過ごし頂いております😊

 

さて、去る10月20日(水)にデイサービスセンター花穏では、『花穏運動会』を開催いたしました!

『秋といえば?』の問いかけに『食欲の秋!』とお応え下さるご利用者が大多数を占める中、来たる冬に向けて体力作りを実施しなければという使命感にかられ、計画、開催いたしました。

 

序盤はラジオ体操を行い、身体をほぐした後に玉入れ、物送り競争を行いました。勝負事に関しては皆様方の競争心が全く衰えていないことに驚愕いたしました。

 

続いて、職員1人vs当日ご利用者全員 の綱引き‼

 

結果はご利用者チームの三連勝‼恐るべき団結力を発揮され、ものの数秒で決着が着きました。

 

続いては、男性職員による『パンスト綱引き』😃

職員がパンストを被り、30秒以内に引っ張って脱がせれば、ご利用者チームの勝ち‼簡単にはぎ取ることが出来ないパンスト職員に他の職員も加勢しましたが、結果はパンスト職員の勝ち‼

「夢に出てきそうだわ」とこれ以上ない賛辞を頂戴いたしました( *´艸`)

 

最後に本日の目玉競技である「飴食い競争」!!

デイサービス職員4人による真剣勝負に多くのご利用者の皆さまから声援が飛び交いました。

 

最後は小麦粉まみれの職員と記念撮影😄

 

笑顔も多く、しっかりと身体を動かす機会を提供できた『運動会』となりました。今後とも、ご利用者の方々の笑顔や幸せの『起点』になれる職員を目指して日々研鑽し精進していく所存です。

11月は『食欲の秋』にちなみ、『行事食』を催す予定ですので、こうご期待下さいませ!

 

また、デイサービスセンター花穏では、外部からのご利用についてのお問い合わせもお待ちしております♪お気軽にご連絡下さいませ。

 

デイサービスセンター花穏 須山

 

※※ 有料老人ホーム花穏の空き状況 ※※

空室…0室   待機者…0人

スタッフブログ