園芸・農園レクリエーションをしました🌼🌽

スタッフブログ

デイサービスセンター花穏では、去る5月下旬に『園芸・農園レクリエーション』を催しました。

当日は、雨が降るかと思っておりましたが、幸いにもレクリエーション中の降雨は無く、種まき・苗植えのアドバイザーである利用者様方とともに畑へ出かけました。

この熱中ぶりに驚かされました💦

その他の皆様には室内にてプランターに花の苗を植えていただきました🌻🌼

 

畑にはキュウリ、ネギ、カボチャ、トウモロコシ、枝豆、そして、リクエストの多かったスイカ、サツマイモの苗を植えました。

当日は花穏のバラが良く咲いた日でもありました。畑を見がてらバラの前で記念撮影パチリ!

農業開始2年目ですので上手く成長・収穫できるか分かりませんが、経験豊富な皆様方から適宜アドバイスをいただきつつ、共に成長過程を楽しみに見守りたいと思います。苗や種を植えた後、利用者様は毎日畑を気にして見られたり、またある利用者様は「スイカはどうなったか?」と聞いてこられたりと成長を楽しみにしておられます。

そんな皆様方の期待にお応えできるよう、頑張りたいと思います。また、昨年うんざりするほど苦戦しました雑草との闘いも頑張る所存です‼

 

経過は逐一ブログにてご報告しようと思っておりますので楽しみにお待ちください♪

 

デイサービスセンター花穏

須山 健吾

スタッフブログ