鯉のぼり作り🎏

スタッフブログ

デイサービスセンター花穏では日々、季節に合わせた色々な壁飾りを作成しています。5月は、皆さまに小さなこいのぼりの塗り絵をしていただき、それを組み合わせて大きな作品にし、壁一面に飾りました🎏

各々、好きな色を使って濃く塗ったり、カラフルに塗ったり、重ね塗りをしたり・・・

「塗り絵はあんまり得意じゃない・・・」と仰っている方も、なぜか鯉のぼりには意欲的。何枚も塗られた方もありました。鯉のぼりの周囲にはかわいい子どもや金太郎のイラストも一緒に飾り、賑やかさUP!

毎日眺めるのも楽しく、「ほんとにかわいく出来たね😛」「自分が塗ったのわかるよ!🤗」とか「あの色使いは良いねぇ!」などと口々に話され、しばらく話題の中心となっていました。

皆さまとても気に入って下さり、記念写真をパチリ!

皆さまの塗り絵はプロのような腕前です✨

その他の作品も、塗り絵やちぎり絵を組み合わせたりして毎回傑作ばかりなのですよ♪

 

次回は、ペーパーフラワーで「あじさい作り」の様子をご紹介しようと思います!

素敵な作品が出来そうで楽しみですね(^^♪

 

スタッフブログ