お花見ドライブ🌸

スタッフブログ

4月上旬、日々のデイサービスを行う中、ご利用者の皆様から『桜は咲き始めてる?』『見に行きたいなぁ』との声が聞かれました。コロナ対応でご家族との面会も充分に行えない日々が続いており、皆さま少しストレスもおありのご様子…

そこで!デイサービスの利用終了後、希望者を募って近くの桜並木まで 🌸お花見ドライブ🌸 に出かけました。保健所指導の感染対策の元、数日間にわたり少人数ずつで車に乗り、窓を少し開けて換気をしながら桜を見に出掛けました😊

 

一日数名ずつしか出かけられませんでしたが、今年は晴れの日が続いたため、桜の持ちが良く、沢山に咲いた桜を皆様に楽しんで頂くことができました。

桜並木を右手に水仙を左手にドライブです。

『きれいだね~😊』『ここに来た事あるよ』と車内の会話も弾みます♪

ちょっとした駐車スペースに車を停め、希望の方は外に出て桜を眺めたり写真を撮ったり…。

気温が低い日もあり、寒い方は車内からゆっくりお花見です。

そして何より〖花より団子〗です。普段のデイサービスよりちょっとばかり奮発した和菓子とお茶を召し上がって頂きました。皆様あっという間に召し上がられ『この時間に食べるお菓子は格別だね』と喜んでおられました。

久しぶりの外の空気と満開の桜並木に皆様の素敵な表情!😄『本当に連れてきてくれてありがとう』とか、『職員さんに感謝だわ~』と喜んでいただき、職員冥利に尽きます!私たちまでほっこりとした気持ちになりました。中には『毎日いきたい!』と言われる方もおられました(笑)

来年こそは、マスクなし&大人数で賑やかに出掛けることができたらよいですよね♪

 

※※お知らせ※※

現在、松江市での新型コロナウイルス感染者の減少がみられないことから当面の間、面会禁止とさせて頂いております。悪しからずご了承下さいますようお願いいたします。

 

スタッフブログ