夏祭り🍧

スタッフブログ

去る8月18日、デイサービスセンター花穏では夏祭りを行いました。

昨年同様、職員4名浴衣姿でお祭気分を盛り上げます(^^♪

 

オープニングは、すいか割りです!🍉

『割りたい!!』と数名の方が名乗り出て下さり、何回か叩くと・・・

パッカーン!!!!見事に真っ二つになりました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さっそくいただきます!😋

 

すいかの後は・・・

たこ焼きです!🐙採れたお野菜(コーン🌽と枝豆とねぎ)入りです✨

具だくさんでひっくり返すのも一苦労💦💦でしたが、

とっても美味しくて皆様に大好評!!試食した他職員にも非常に好評でした😊

『もっとおかわりしたかった~~~』との声が続々!

たこ焼き器3台で作りましたが足りませんでした~~💦

 

まだまだ食べます!

お次はかき氷!🍧

冷たいデザートを普段ほとんど食べる機会が無いので、とても喜んでくださいました🎵

 

そして今年初めての試み!

🐡魚釣りゲーム🐡

釣り竿でプールの中の魚を釣り上げると、魚にアルファベット振られており箱の中から景品を選べると言うもの!

景品は、歯ブラシ、タオル、靴下、エコバッグ、マグカップや老眼鏡など・・・

中でも日常的に使える靴下が人気でした!🧦

景品を自分で選べるのも嬉しいですよね♪

 

最後は、昨年も行なったお菓子すくい!

小さなお菓子がたくさん入っている所から、お玉で2回、お菓子をすくいます。

皆様大きなお菓子をとろうと一生懸命!大喜びで参加して下さいました!

しっかりお菓子のお土産をもってお帰りになり、大盛況のうちに幕を閉じました😊

デイスタッフ総出で調理やゲームをしておりましたので後半は写真がほとんど撮れず…残念!💦カメラマン配置は必須ですね。

 

「楽しかったなぁ~」「考えてくれてありがとうね~」とのお言葉を頂き、嬉しい限りです✨また来年も楽しんでいただける企画を考えようと心に誓いました😊

スタッフブログ