面会制限のご案内

スタッフブログ

利用者様・ご家族様・関係者の皆様におかれましては、益々ご壮健のこととお慶び申し上げます。平素は、住宅型有料老人ホーム花穏の施設運営におきまして、ご理解ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス新規感染者に高齢者施設でのクラスターが急増したという情報により、厚生労働省から令和4年12月14日付で以下(◆)のとおり公表されました。

◆全国の高齢者施設でこれまでに発生した新型コロナウイルスのクラスター件数を新たに公表した。

◆12日0時までの直近1週間で766件。前週から43件増えている。

◆増加はこれで8週連続となっている。

◆厚労省の専門家会合で、直近の感染状況について「新規感染者数や重傷者数、死亡者数と共に増加傾向にある」と説明。

この情報を受け、高齢者施設での直接面会について社内検討を行いました。年末年始の面会を希望される家族様も多いかと存じますが、施設内感染予防の観点より、面会の自粛を下記のとおり継続することとなりました。

何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 ■面会自粛期間

●●令和4年12月15日(木)~令和5年3月5日(日)

※面会再開につきましては、行政の動向や近隣施設の状況を鑑み、面会制限の変更を行う場合もございます。

随時、社内検討を行い、変更があった場合は、家族様および関係者様にはご連絡をさせて頂きますので何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、当施設までご連絡下さいますようお願いいたします。

以上

 

 

スタッフブログ