避難訓練と運動会

スタッフブログ

こんにちわ。

暑い日も寒い日もあり、だんだん秋らしくなってきましたね。

今月のわらしべは10/13に避難訓練、10/18に運動会を行いました。

避難訓練では職員の誘導に従って、ご利用者様も混乱することなく、安全に避難完了することが出来ました。

所要時間は9分49秒。

課題を洗い出し、次回に活かしたいと思います。

 

次は運動会です。

念入りに準備運動を行い、選手宣誓です。

最初の競技は「風船バスケット」

段ボール箱に入った点数を競います。

次の競技は「ペットボトル蹴り」

二人づつ行い、交互にペットボトルを蹴って、中央の黄色い枠の中に多く入れた方の勝ちとなります。

最後の競技は「大玉送り」

バランスボールをどんどん隣に送っていきます。みんな一生懸命です。

終了後のインタビューでは「楽しかった」「もうちょっと練習したかった」などの感想がありました。

次の運動会は春ごろ(5月頃かな?)に行う予定ですので、それまで日頃の体操で体力維持を行っていきましょう。

スタッフブログ