暑中お見舞い申し上げます

スタッフブログ

毎日暑い日が続きますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

先月、先々月とブログの更新が出来ず、ご無沙汰しております。

さて、今回は5~7月のわらしべの様子をまとめて紹介させていただこうと思います。

まず、5月ですが、えと…なんだったっけ?

2ヶ月も前の事なんて忘れてしまった…ああ、うそうそ覚えています。

5月は運動会を行いました。

しっかりと鉢巻をまいて、いざ。

準備体操をして、第1の競技へ。

最初は「綱引きリレー」

力を競うのではなく、紐に通したバトンを何本も素早くゴールまで渡す、速さとチームワークが問われる競技です。

第2の競技は「短距離走」

実際には走りませんが、足元の新聞紙を足で自分の元へ手繰り寄せる、脚力が試される競技です。

最後の競技は「玉入れ」

もはや説明は不要だと思われます。

勝敗はさておき、みなさん目いっぱい頑張って楽しまれていました。

続いて6月はケーキバイキングを行いました。

甘いものに目が無い方々。

いろいろ目移りしながらもお好きなものが食べられたようです。

僕の分も残してくれてたら良かったのに…。

あじさいも綺麗な時期でしたね。

そして7月は七夕祭りを行いました。

飾りを作り、短冊に願い事を書いて笹に吊るしました。

願いが叶うと良いですね。

それでは、また次回。

 

スタッフブログ