残暑見舞い申し上げます

スタッフブログ

朝晩の暑さが少しづつ和らいで来ましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。

そんな中、わらしべでは8/25に納涼祭を行いました。

「ヨーヨー釣り」ではなかなかゴムの輪っかが見えず、釣るのに苦戦されていましたが、ほとんどの方は釣り上げるのに成功されました。

童心に帰って水風船のヨーヨーをばちゃばちゃ鳴らして楽しんでおられました。

お次は「金魚すくいゲーム」です。

残念ながら今回は本物の金魚は準備できなかったので、職員がこしらえてくれました。

重心が頭側にあり、見た目よりもすくうのが難しく、ポイから逃げるように落ちていきます。

ゲームが終わると「かき氷」を食べました。

今年初めて食べる方や、何年も食べてないと言われる方もおられ、喜んでいただけたようです。

余談ですが、また、ティラノサウルスも現れ、ご利用者さまにかぶりついていました。

どうやら、噛まれると「健康になる」「病気をしなくなる」などの迷信があり、噛んでくれと言われる方も増えてきました。

では、また来月、お会いしましょう~。

スタッフブログ